平成27年度 山形県人東京連合会総会

 

 「第77回 平成27年度 山形県人東京連合会総会・やまがた県人まつり」が、平成27年9月6日(日)ホテル・ニューオータニ「鶴の間」に於いて盛大に開催されました。東京大蔵会も最上地域ふるさと連合会として11名が参加しました。

 11:00山伏によるほら貝の入場と共に第一部総会が開催され、県民歌斉唱、会長挨拶、会務報告、来賓の紹介等がなされました。閉会の挨拶は菅野東京大蔵会会長が務めました。菅野会長は山形県人東京連合会の副会長を担っています。

 続く第二部「山形県人まつり」では大塚文雄さん、岩田きみ江さん、富士きぬ子さん、矢沢すみおさん、外山玉風さん、青山ひかるさん、北見恭子さんによる歌謡ショー、またつや姫レディ、モンテディオ山形の紹介などで大変盛り上がりました。

 終始、石田桃子さん(石田純一さんの姉)が司会の一人として進行されていました。

 おいしい料理とお酒をいただきながら、一年ぶりの交友を深めるなど、皆さんがしばし楽しいひと時を過ごしました。お土産も沢山用意してもらい、実行委員の皆様のご苦労に感謝しながらまた来年元気に会えることを祈念してお開きとなりました。

 
inserted by FC2 system